診療案内|武蔵小山駅前|内科、ペインクリニック、美容皮膚科|キハラアースクリニック

〒 142-0062東京都品川区小山3丁目2-11 2F
TEL03-3760-3636

診療案内

• ペインクリニック

ペインクリニックは、臓器別に体を診療するのではなく、「痛みの治療」を中心に行う診療科です。
    急性期の外傷・怪我を除く整形外科全般の疾患の診療を行っています。内服治療やトリガーポイント注射、生活指導にて痛みの軽減・消失を図ることで、患者様の生活の質(QOL)を向上させることを目的としています。(当院では神経ブロック注射などの注射は行っておりません)
    痛みでお困りの方はお気軽にご相談ください。治療はまず、じっくりお話を聞くことからはじめます。痛みでお悩みの方はお気軽にご相談ください。
  • 一般内科

一般内科では、日常生活の中で比較的遭遇しやすい急性症状や慢性疾患の継続的な治療とコントロールを行っています。また、専門的な高度医療が必要な場合は、専門の医療機関へご紹介し適切な治療を受けていただけるようにする役割も担っています。以下に内科でよく見られる症状を挙げています。複数の症状が出ていて「何科を受診したらよいかわからない」といった場合など、お悩みの際はお気軽にご相談ください。
  • 総合診療科

特定の症状にかかわらず、診断や治療などを行う診療科です。
    「どの診療科にかかればいいか分からない」「原因不明の症状が続いている」といった患者様お一人お一人の心と身体のお悩みに幅広く対応致します。
  • 漢方内科

漢方内科は、主に漢方薬を使用して、様々な症状や病気を治療する診療科です。漢方医学は、西洋医学と異なる診断や治療の枠組みを持っているために、通常の血液検査や画像検査で診断がつかなかったり、現代医学の治療だけでは改善しにくかったりする症状でも、漢方薬のアプローチで奏効することが少なくありません。また、漢方治療は症状の緩和を第一の目的としますが、心身のバランスの乱れが病気に発展していくという「未病」の考え方があり、この未病の段階で生活習慣の改善や漢方治療を行い、病気を回避していくという予防医学の側面もあります。
  • 皮膚科

「皮膚は内臓を映す鏡」と言われており、皮膚には皮膚疾患だけでなく、内臓疾患などの部分的な症状も皮膚症状として現れます。皮膚科は皮膚症状を通して内臓や血行、ホルモンバランスなど体内状態もみる診療科といえます。
    皮膚には実に多くの症状があります。原因も様々で外的因子、内的因子、加齢など極めて多様です。
  • 美容皮膚科

一般皮膚科は皮膚の病気の治療を主目的としていますが、美容皮膚科は「さらなる肌の美しさ」を追求して治療を行う診療科です。皮膚の構造やメカニズムを熟知し、皮膚の見た目を重視した美容医療により、お肌の様々な悩みやトラブルを解決していきます。